天も宿命の対決に興奮しておるわ! ~韓国とドイツの両チーム、雹が降ったため試合前の練習を断念す

反日ハンター・神功正毅です。
FIFAワールドカップロシア大会2018のF組で、日本時間23:00から試合が行われる韓国とドイツの両チームが雹が降ったため試合前の練習を断念しました。
中央日報/<W杯>韓国代表、「芝生の損傷」懸念でドイツ戦の公式練習できず
http://japanese.joins.com/article/655/242655.html?servcode=600§code=640
<引用開始>
2018ロシアワールドカップ(W杯)グループリーグF組最終戦を控えたサッカー韓国代表が天候のため公式訓練を消化できなかった。

韓国代表チームの関係者は26日(日本時間)、「ドイツとグループリーグF組第3戦をするカザンアリーナで今日午後に1時間ほど公式練習をする予定だったが、国際サッカー連盟(FIFA)から練習中止の通知を受けた」と明らかにした。

この日、カザン地域は気温が30度まで上がったが、午後に入って夕立が降った。ひょうも降り、雷も伴った。

韓国代表は現地時間で午後5時から公式記者会見をし、5時30分から練習することになっていた。練習を始める時間には雨はやんでいたが、「芝の損傷」を理由に結局、練習中止が決まった。ドイツ代表の練習も中止になった。グループリーグ最後戦を控え、両チームともに芝への適応ができなくなったのだ。

これに関し李栄杓(イ・ヨンピョ)KBS(韓国放送公社)解説委員は「試合に大きな影響を与えるほどの変数ではないと考える。それを言い出せば気温、湿度、ボールの空気圧などすべてが変数になる」と話した。

申台龍(シン・テヨン)監督が率いる韓国代表は27日午後11時(日本時間)、カザンアリーナでドイツとグループリーグF組第3戦を行う。
<引用終了>


公式練習を前に雹が降る。

正しく、

天も宿命の対決に興奮しておるわ!!(サウザー/北斗の拳)
画像


です。



ドイツは韓国に1点差でも勝ちさえすれば決勝進出が見えてきますが、韓国はドイツに対して3点差を付けて勝たなければ得失点差がプラスにならず、グループリーグ敗退が確定します。

ドイツが順当に決勝トーナメントに進出するか、韓国が一矢報い、あるいは奇跡の逆転劇を見せて決勝トーナメント進出するか?


ドイツ選手が怪我をせずに無事試合終了を迎えることができるか?


韓国・ドイツ戦のキックオフまであと

4時間




(帝国海軍の駆逐艦に「雹」は存在しないため「雷」で代用しました。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック